今年のバリウム

やっと復活いたしました、みなみです。

今年のバリウムは今までで一番ツライ検査でした・・・・
健診場所も今までと違い、受け時間に行ったのに、ものすごい人・・・

この時すでに気持ちは絶不調、友達からの励ましメールもすでに効かない状態やったんです。

出されたジャージに着替え、段取りよく 問診、採血(弱気)、視力、心電図、大トリの胃のレントゲンへ。オルゴールが流れる中、注意事項を読み、いよいよレントゲン室、右手に炭酸 左手に少量の水。

昨年のように炭酸が口の中で爆発しないように飲み込み(成功!)その後が悪かった・・・・突然 胃をふくらませたので胃が痛みだし、バリウムが飲めないっ(ラッキーかぁ?)
とても親切なレントゲン技師さんが「今回はやめようか?」と言ってくれたけど、せっかく炭酸飲めたから「やりますっ」と。

ほんでも、苦手なバリウムが喉を通らず、恥ずかしながら泣く。

ほんまにえぇ技師さんで、なんとバリウム半分で良しにしてくれた。

その後もがんばってと励まされながら、なんとか終了〜

あたし〇歳やのに えんやろか・・・・

そして夜 毎年のことながら頭痛に襲われ眠れず

本日の午後 復活いたしました。


長々と読んでいただきましてありがとうございました。


味は というと・・・・誰やぁピーチ味言うたんわぁ〜
普通の白いやつやんかぁ〜
やっぱり来年はもぉやりとなぃ。


この記事へのコメント
お疲れ様でした。
私は、鈍いんかもしんない。
平気だ・・・
ただその後のほうが辛い。
今年は成り行きで、昼食後ちょっとチベッたら、気持ちよう出たわ~

で、結果はどうでした?
まだわからないのかな?
若いからね、いろんな心配ないよね~
Posted by はる。 at 2006年05月18日 23:50
そうか今年もタイヘンやったね

せやけど年1回の健康診断は受けないかんで~

きっと

みんながコメントでぎょうさん励ましてくれるから元気だし~な♪
Posted by スズキ at 2006年05月18日 23:52
はるさん
ありがとうございます。結果はきっと後だと思います。今日も昨日もチベることさえできなかったんです・・

スズキさん
ありがとうございます。
そやけど あんなつらい思いしとぉないです・・・
Posted by みなみ at 2006年05月18日 23:58
みなみさん、お疲れさま!でした。
やっぱり大変な事になってたのね。。。バリウム経験のない私・・・おそるべし!!!
明日に備えて今日も早く寝るんだよ。ってもうこんな時間じゃん!!
Posted by 民子 at 2006年05月19日 00:06
おつかれさま&もうだいじょぶかぁ?? オーバーリアクションでもなんでもなく、素でだめだったんだね(→∩←) まだバリウム飲んだこんない俺は飲みたくないとおもうてしもた
Posted by ソネ夫 at 2006年05月19日 08:50
みなみちゃん!!無事に済んでよかったね(パチパチ)おめでと~!これで、思う存分!?食べられるね~~!ニコ!(^^)V
Posted by mitsugi at 2006年05月19日 13:34
お疲れ様です。

私も民子さん同様、バリウム経験ゼロです。
聞く話だと、相当しんどいようですね。
2~3日寝込む方もいらっしゃるとかいないとか。
もう、具合はよくなりましたか?
検査受けたばっかりに、「はまぞう共倒れの会★入会」なんてことにならぬよう・・・。
Posted by さんたん♪ at 2006年05月19日 22:30
僕もバリウムいやです・・・(--:)
以前1回だけ検診で飲んだことあって、「2度と飲まん!」と誓いました(笑)

おつかれさまでした(^^)
Posted by yas90559 at 2006年05月19日 23:01
民子さん
ありがとうございます
バリウムは大人への一歩・・・なわけなくて
ほんま つらかったです。

そね夫くん
あんたは男の子やから きっと大丈夫・・・
やと思う・・・

mitsugiさん
ありがとぅございます
さっそく いろいろたべてまぁす。

さんたん♪さん
おぉかた 入会するとこやったんよぉ
声もよくなったし さて何やる~?

yas90559さん
ありがとうございます
私も 来年はやりとぉないんです・・・・
どうなるやろかぁ・・・・
Posted by みなみ at 2006年05月19日 23:12
遅くなりましたが、少しコメント。
わてはバリウムを飲んだ後に、出なくなってしまいひどい目にあったことがある。
すごい吐き気でどうにもならず、浣腸してもらった。それから、3時間くらいの点滴をしたのだ。つらかったよ。
Posted by とらちゃん at 2006年05月19日 23:23
とらちゃん
大変やったなぁ
あたしも来年 どぉしよかなぁ・・・
Posted by みなみ at 2006年05月20日 01:45
胃部レントゲン補助の勉強だけした人。
ピーチ味だメロン味だ、そんなんやなかったなぁ。

なんとかバリウム

て理科室の薬庫に入ってるのと同じ形状のボトルやって。ラベルも同じ。そこへ水入れて溶かしてコップに分ける!

おいしい奴とか選ぶ余地はないのかなぁ?
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年05月20日 11:44
なかったなぁ・・・・
今だ 白いのしか見たことないんよなぁ・・・
Posted by みなみ at 2006年05月20日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年のバリウム
    コメント(13)