かかさんが・・・・

みなみです









昨日 かかさんが  うれしい記事を書いてくれました。


ここ遠州に来て 11年。

遠州弁らしきものを マネて しゃべりながら 初めて四国出身のたっちゃんに おうて4年
(新田くんは5年やったっけ・・・・)

この浜蔵で またまた四国出身のかかさんと知り合って 数日・・・・・

ついに あたしと同じとこ(今は同市)から ここ遠州に来てる人に 会える!!

内心 ごっつ ドキドキしとるん。

ほんだって めっちゃ こんまい範囲の話が できるわけやろぉ

例えば  「shimizu」のケーキや     (絶対他の人には わからん・・・)
      「白栄堂の銘菓 かんおんじ」
      仁尾の「たこ判」

食べるもんばっかりやなぁ・・・・・・当然 うどんの話もなぁ

今から 讃岐弁の練習 よぉに しとかなぁ!!

当日 なんか 讃岐っぽいもん 持っていこかなぁ

カンカン石 ?サヌカイトぉ? (持ってるわけないっちゅうの) とか カブトガ二(持ってたら捕まるって)

ごぉっつ 楽しみやなぁ~ 

この気持ち わかってもらえんかもしれんけど・・・  (高のっち! ごめんなぁ~)


同じカテゴリー(日記)の記事
今年も懲りずに
今年も懲りずに(2008-03-19 11:37)

「無心」
「無心」(2008-01-15 08:25)

かわいぃ?
かわいぃ?(2007-10-11 16:05)

ぴったり!
ぴったり!(2007-10-10 18:04)

いっぱい
いっぱい(2007-10-08 21:55)

だいじょうぶ
だいじょうぶ(2007-10-07 09:23)

この記事へのコメント
呼んだでぇ~?

あれ、わたしじゃろか?
うしがえる?

わたしの、浜松に来て、すぐにきーたんを途中から幼稚園に入れて、その初日に集合場所で話したんがうさまりさんなんよ。
ほでも緊張しとっての、なんでかしらんけど、ずーっと四国弁では話したことないん。

じゃけん、今回、みなみさんに会うて、これでやっとうさまりさんと田舎弁でしゃべれる!おもたら、「ながかったー!!!!!」ての、思うんよ。

実は浜松にきて、他の地域サイトでおんなし新居浜の人で、小中の先輩がおることはわかっとったんじゃけど、おいさんじゃけん会えまい?

まずはとっかかり、女の人のみなみさんとうさまりさんを担ぎ上げて、浜松で四国の集い(じゃったん!?)が出来るんは、ものすごいうれしいんよ。

これもたいがい、なんかの縁じゃろ思いよるとこ。

16日、きーたんに頼んで晴れさそわい。
Posted by かか at 2006年04月05日 00:30
なんやうちの師匠かと 思たわ~


そぉなぁ、話たことないんなぁ
ほんだら 今回の集いをきっかけに よぉけ
しゃべっていただくでぇ

ほんでも あたし、このほっこげなブログ書いててよかったなぁって思うんよ、かかさんが気づいてくれたけん、こんなに はよ実現することと なるんやけん

あとは きーたん頼み 晴れてぇぇ

でもな・・・晴れそぉな気がするん、なんでかは言えんけど(笑)

これをきっかけに 相方がえぇこと思いついてくれたらえぇんやけどなぁ・・・
あの人 そぉいぅの得意(?)やけんなぁ
Posted by みなみ at 2006年04月05日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かかさんが・・・・
    コメント(2)