「おいり」 は いかが?

「おいり」 は いかが?「おいり」 は いかが?
四国は讃岐の西の方
この地方だけの風習で 嫁入りには 欠かせないもの「おいり」
お嫁に行くとき 引き出物として、  またご近所に配ったりもします
「おいり」 は いかが?
原材料は もち米
ふわっ と さくっ と 色も7色 かわいぃ お菓子です

小さいときは 当たり前に食べていたけど、この地方以外では 売ってないんです・・・   
ちょっと 食べてみたいと思いませんか?
もしかしたら 3月3日のおひなさまに ここのお店で 「おいり」に会えるかもっ!!

「おいり」について もっと 知りたい方は こちらへどうぞ


同じカテゴリー(日記)の記事
今年も懲りずに
今年も懲りずに(2008-03-19 11:37)

「無心」
「無心」(2008-01-15 08:25)

かわいぃ?
かわいぃ?(2007-10-11 16:05)

ぴったり!
ぴったり!(2007-10-10 18:04)

いっぱい
いっぱい(2007-10-08 21:55)

だいじょうぶ
だいじょうぶ(2007-10-07 09:23)

この記事へのコメント
これかぁ…。
Posted by かめ at 2007年02月20日 21:01
かめさん
これかぁ・・・って
その後は?
Posted by みなみ at 2007年02月21日 08:52
はぁ…。ちゃっと見て、ちゃっと書き込んだらこうなりました。

美味しそうですね。「おいり」の語源はやっぱり「嫁入り」ですかねぇ?

早速、買わせていただきます。
Posted by かめ at 2007年02月26日 10:30
ホント!! 知らなかった・・・

食べたいな~
食べてみないな~
^_^;

みなみちゃん よろしくです (^_-)-☆
Posted by miho at 2007年02月26日 12:09
mihoさん
がぁんこやに ありますよ〜♪
Posted by みなみ at 2007年03月05日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「おいり」 は いかが?
    コメント(5)