徳島のおいしぃもん

徳島講座も無事に終了〜

せっかく 来たんやけん おいしぃもん食べていかな なっ

で まずは 「とくしまラーメン」
徳島のおいしぃもん


見ためよりも あっさりしてて えぇ感じ〜

ちょっとなぃしたら 甘いもんもほしなるやろ?

徳島の有名なケーキやさんで 休憩〜

コレと
徳島のおいしぃもん


コレを
徳島のおいしぃもん


「マンゴーのミルフィーユ」と「トマトと伊予かんのゼリー」 今だけスイーツ えぇ感じ〜 



徳島に来たら これは食べてみなっ

ほんまの「阿波尾鶏」だらけ〜

徳島のおいしぃもん


鶏さんの どこを食べても えぇ感じ♪




ほんで 今回 どぉしてもどぉしても 何があっても食べたかったもの

こちらの 「フィッシュ カツ」

徳島のおいしぃもん


お店にいったら ぬくぬく を出してくれて 店先で食べさせていただきましたぁ
徳島行ったら ぜひ!食べてほしぃぃぃ
冷ましたんも えぇけんど お店でしか食べれん ぬくぬくのカツは さいこぉ〜



お次は 一度行ってみたかった町で 出していただいた
「番茶」
徳島のおいしぃもん


これまた えぇやん 普段飲むには もってこいのお茶♪



徳島 最後に食べた
「鳴門産 わかめにぎり」
徳島のおいしぃもん


うますぎで わかめ3皿 食べました〜


他にも食べたかったもの あるんやけど 
それは 次回の講座の時の お た の し み♪

ありがとぉ〜  とくしまぁ〜




この記事へのコメント
徳島に、美味しいもんがそんなにあったとは…。 徳島というたら、金長まんじゅう。
と思っていた(^_^;)
Posted by るみにゃん at 2008年08月26日 19:24
マイ箸サークルに”マイ箸でこんなん食べました”トピックを作りましたので、良ければまた紹介してください。
Posted by よっちゃん at 2008年08月27日 21:43
徳島に長いこと住んでるけど「わかめにぎり」
食べたことないんやけど・・
 どこで食べたん?
Posted by すみっち at 2008年08月27日 21:57
るみにゃんさん
金長まんじゅう?ですか・・・
それ 知りませんでした、、
次回のぜひ 食したいと思います!
Posted by みなみ at 2008年08月27日 23:15
よっちゃんさん
了解しましたぁ
徳島でも マイ箸 大活躍でした!!!
Posted by みなみ at 2008年08月27日 23:16
すみっちさん
講座の際には どうもありがとうございました。
わかめにぎりは、徳島駅から歩いてすぐのとこにあったお寿司やさんです
兄さんの方がうまく説明してくれるかな。。。
さすが 徳島やぁ と感心してたべました 徳島はうまぃもん いっぱぃですねぇ  また行くつもりです
Posted by みなみ at 2008年08月27日 23:21
すみっち さん
お寿司やさんですが、徳島駅前からバスターミナルを過ぎて右折、とくしまCITYの前を通り信号がありますよね。
そこを左斜めに進み192号につながるのですが、その斜めの通りの最初のブロックの一番角あたりの回転寿しなんです。
駅からいくと、右側です。

ネタはお寿司屋さんのようにカラスのケースに入っており、注文すると職人さんがにぎってくれるんです。

さすがに海に囲まれた四国だけのことはありますね。各地の魚が用意されていました。

本当に美味しかったですよ。
Posted by T体操のお兄さん at 2008年08月28日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
徳島のおいしぃもん
    コメント(7)